デイダラボッチの山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 〜陶の里 駆ければ君も ましこびと〜 トレラン益子

<<   作成日時 : 2014/10/09 10:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

〜陶の里 駆ければ君も ましこびと〜トレラン益子
は初めて経験することばかり!
マップやスタッフ配置リストなどの大会準備は当たり前のこととして、
地元の方々や土地所有者に説明して理解を得ることは何にも況して大切。
それらのことを1つ1つ丁寧に対処していくのが実行委員会の役割です。
一生懸命頑張りながら事に当たってはいるけど、
関西弁で言うところの「まあまあでんな」程度でしょうか。

画像
これが仕上がったマップ兼大会要項です。確実に見やすくなっていると思いますが・・・どうでしょう?ここに日光森林管理署からのお墨付きと県内大手3社からも後援をいただけそうです


大会の詳細についてはトレラン益子2014公式サイト
https://sites.google.com/site/trailrunmashiko/
の他“山と渓谷”社のマウンテンスポーツネットワーク(MtSN)
http://www.mtsn.jp/race/detail.php?race_id=255
にも載っていますのでご覧ください。


トレラン益子の実行委員でもあるJさんやS さんが主催するイベント
“とちぎ3大ポタリング祭り”
http://www.pottering-tochigi.com/
は素晴らしいHPを立ち上げています。
“城内坂ロードレース”と言い“益子ウルトラマラソン”(既に終了)と言い、
トレラン益子には素晴らしい先達が数多くいるので、
心強い限りです。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
トレラン大会マップわかりやすいと思います!
協力、後援してくれる方々が募ってきてくれて嬉しい限りでいい大会になりそうですね。
私は茨城県南、トレラン益子広報部として筑波山や宝篋山で走っている人にマップもって宣伝しまーす。
神栖支部のお二人もですね!


イケちゃん
2014/10/09 13:19
現在は暫定的なマップを200部だけ配ってい
る状態。最終的なものが仕上がったなら増刷し
て宝篋山にも持って行きます。
その時は『微笑みのイケちゃん広報部長』
よろしくお願いします。
デイダラボッチ
2014/10/09 17:35
益子トレラン準備万端でしょうか?
マップも後援団体もバッチリですね。
神栖支部も宣伝したいのですが、山が無い。
12日に筑波山でも行って宣伝してきます。
当日はボランティアで参加予定です。
こちら左手の小指、薬指が曲がりません。
リハビリし過ぎて腫れてます。
和子&徹也
2014/10/09 20:20
準備万端とまでは言い難いです。プレとかプチ
と考えていた大会に大勢の方が参画してくれ、
想定以上の規模になってきているのでね。
指は無理しないでください。私の指だってまだ
痺れる・冷たい・痛い・曲がらないんだから。
急いては事を仕損じる!
デイダラボッチ
2014/10/09 21:28
ここまでもこれからの道のりも、一つ一つの問題を丁寧に誠心誠意対応してきたからなんでしょうね。このマップに表れていて素晴らしいです。地道に登山道を整備している方もいて、頭が下がります。
てるてる坊主を作って雨だけは降らせたくないです。こんな事しかお手伝い出来なくてすみませ〜ん。
まーチャン
2014/10/09 22:31
時々小石に乗り上げたり砂利に嵌ることはある
けど、「益子いくべ会」という車輪は極々順調
に回転を続けてます。舗装道路を走るほどの滑
らかさには大きく欠けるけどね。でも最近、小
石を取り除いたり砂利を均してくれる第三者が
大勢現れてきているので、心強い限りです。
テルテル坊主、よろしくお願いしますよ!
デイダラボッチ
2014/10/10 09:22
デイダラボッチさん、こんばんは。
トレラン益子順調に進んでいるようですね。
先日、ちいちゃんとカッチンで竜門小屋で宴会
してきました。
デイダラボッチさ〜ん、くしゃみ出ませんでしたか。
決して悪口は言っていませんから(笑)
思い出に残る朝日連峰になりました♪



セとナ
2014/10/13 17:17
私がブログにお邪魔した時はまだ、竜門小屋に
到着してなかった。それらしきことは匂ってい
たので「もしかして」とは思ってましたけど。
そうでしたか〜。
マイタケをゲットできたかどうかも含めて、
これから興味を持ってお邪魔しますね。
デイダラボッチ
2014/10/13 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
〜陶の里 駆ければ君も ましこびと〜 トレラン益子 デイダラボッチの山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる