デイダラボッチの山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須岳(朝日岳・茶臼岳)絶景紀行

<<   作成日時 : 2015/02/04 21:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

【2月4日 那須岳(朝日岳・茶臼岳)絶景紀行】

先週(1/28)はテルちゃんと2人で下見、
今週はその2人にtokuちゃんとまーちゃんが加わっての本番です。

ほぼ晴天、ほぼ無風。

大丸〜峠ノ茶屋〜明礬沢〜朝日岳〜剣ヶ峰〜峰ノ茶屋跡〜
茶臼岳〜峠ノ茶屋〜大丸
と歩いた絶景紀行のダイジェスト版です。

画像
朝日を受けて黄金色に輝く茶臼岳(大丸Pにて)

画像
こんなところを登っています(背景は茶臼岳)

画像
明礬沢からダイレクトに朝日岳を目指しています。「イェ〜イ!」

画像
「どんなもんじゃい!」(背景は朝日岳)

画像
朝日岳手前のピーク

画像
“エビのしっぽ”にかぶりつく3人

画像
朝日岳山頂のドライ・アイス

続きは同行者からの写真が届いてから仕上げたいと思っています。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
感動と学びの登山でした。本当にご同行ありがとうございます。
もしもの状況を考えて、ザックには重くDボッチにのし掛かっているんだろうなぁ❗と思いながら、参加させてもらう事に自分自答しながらも登らせて頂きました。トクちゃんには励まされて、テルさんにはアドバイスを頂き、Dボッチを信じて登る事ができました。
あの絶景、いつまでも見ていたい景色にどれ程感動したか(*^▽^)/★*☆♪  雪山のアイゼン・ピッケル、実践的に学ぶことができ、身を守る術をご伝授頂きました。
節目のこの年に、素晴らしい経験をさせて頂きありがとうございます。
まーちゃん
2015/02/04 23:55
デイダラボッチこんばんは!連週の那須朝日岳!ダイジェストでこの迫力!続アップが待ち遠しいッス
ほぼ晴天、ほぼ無風。とはいえ極寒地でのデイダラボッチが撮った写真があるだけで指の状態も良いのかなと勝手に喜んでいます。
それにつけても、みなさんいい顔してますねぇ〜うらやましいッス!くぅ〜ッ(笑)
カッチン
2015/02/05 00:29
まーちゃん、おはようございます。
車を降りた時の茶臼岳以降は全く撮れなかった
けど、踏み抜き地獄付近からようやく撮れるよ
うになり、記憶と共に残すことができました。
量も質も十分なだけ撮れていたけど、3人から
もより良い写真が届くことを期待してダイジェ
ストト版に。「どんな写真が届くかな」と期待
に胸が膨らみ続けています。山に登れること、
絶景にあえること、仲間に恵まれていること。
自分ほどの幸せ者はいないかもね(*'▽')
デイダラボッチ
2015/02/05 07:19
ちい&カッチン&ロイミー♪ちゃん、お早う!
これまでに経験したことのないほぼ晴天、ほぼ
無風、言葉を失う絶景、破裂しそうな満足感と
達成感に満たされ続けた那須岳の1日でした。
因みにこの日は手袋4枚重ね+貼るカイロ。
3本指ミトンなのでどうにか撮れました。
感覚が鈍いので失敗写真も多かったけどね。
乞う!いや、期待してください本編を。
デイダラボッチ
2015/02/05 07:30
デイダラボッチさん今日は
山から山へ飛び回っていますね 羨ましく感じます
良い仲間に恵まれ 最高な山人生が感じられます
那須朝日岳へアタック 最高でしたね
無風 晴天 何と ラッキーなのでしょう 常日頃の
行いが判ります 次回のブログ楽しみにしています
山好き よっちゃん
2015/02/05 11:48
山好きよっちゃん、こんにちは。
これまでに経験したことのない絶好の那須岳
でした。ラッキーにラッキーが重なったので、
4人あわた写真の枚数は膨大。似たような写
真もいっぱいなので取捨選択に苦労しそうで
す。楽しみながら仕上げたいと思ってます。
デイダラボッチ
2015/02/05 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
那須岳(朝日岳・茶臼岳)絶景紀行 デイダラボッチの山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる