デイダラボッチの山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 初雪

<<   作成日時 : 2016/01/19 17:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

1月18日雨巻山に初雪が降りました。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
うららさん,こんばんわ!
18日は栃木県内も降雪で宇都宮で6pでした。
今回雨巻山は大した積雪ではないので、週末まで
残っているかは不明ですね。
ただ猪転げなど日陰の場所は凍結した状態で残っている場合が多いので、簡易アイゼン等有れば良いかと思います。
なすび
2016/01/19 20:53
ウララさん、こんばんは〜!
雪の雨巻山!行ってみた〜い
いつだったかDボッチが雪が降ってきたから慌ててご飯を食べて雨巻山に登った話を思い出しました(笑)
いつもの里山も雪で全然違う景色になるんでしょうね。
ちい
2016/01/19 21:53
なすびさん、今晩は!
雪の雨巻山に登りたいが、安達太良山の疲れが、まだ残ってます
是からもご指導の程よろしくお願い致します。
ウララ
2016/01/19 22:55
ちいちゃん今晩は!!
雪が溶ける前に是非、雨巻山に・・・?
何時もは、雪が止むの待ち切れず雨巻山に・・・?
お年のせいか
登って来た山友のお話を聞くだけです。
(今週月曜・火曜・水曜と用事ありました)
ブログ特訓中
ウララ
2016/01/19 23:12
雪の雨巻山、Dボッチと登ったけなぁ〜♪はしゃいで( v^-゜)♪楽しかったなぁ(人´ з`*)♪
笠間は雨でした。私も疲れが残って、猫と炬燵で丸くなっています。
まーちゃん
2016/01/20 09:42
まーちゃん、おはようございます
dダラボッチが、言いってた雨巻山病院に登って来れば疲れが取れるかな?
今日は、友達とランチ夜は、女子会食べ過ぎに気をつけなきゃ・・・!!
ウララ
2016/01/20 10:06
昨日、雪の雨巻山に登りました〜
雪が降ったら雨巻山!近くで雪山が楽しめるなんて良いよなあ〜、贅沢だ!なんて、Dボッチが言ってましたよ??ウララさん、近いうちに登りましょう〜!
ハッちゃん
2016/01/20 20:54
はっちやん今晩は!!
雨巻山の雪・・日陰は残ってるかな?
22日予定あり、土曜、日曜辺り登りましょ
ウララ
2016/01/20 22:29
ウララさん デイダラボッチも山日記再会されたんですね。
嬉しいですよ。
安達太良山に行かれたんですか?
凄いね、元気ですね。
元気なウララさん大好きですよ。
そのうちお邪魔します。
和子&徹也
2016/01/21 20:47
和子&徹也さん、今晩は!
まだパソコン勉強中、はっちゃん先生(優しい)なすび先生(ブログ特訓中)?才の頭、覚えるの大変だ安達太良山、ウララくろがね小屋まで今日、?百回、雨巻に登っても、単独は初めてです!!雪も楽しめます解けない内に遊びに・・・待ってます。24日、東京に出かけます。
ウララ
2016/01/21 22:44
今日(21日)は空気も澄んでいて、職場の方から
雨巻山、加波山、筑波山が三つ巴でよく見えました!
土曜日も雪が降るみたい…雪の雨巻山、登ってみたいな(*^^)v
しんちゃん&ふみちゃん
2016/01/22 01:32
しんちゃん&ふみちゃん、先日は、お世話様でした。
楽しい2日間{%ムードd予報ocomo%}疲れ治療に昨日・雨巻病院に・・・!!23日雪予報・楽しみです
ウララ
2016/01/22 08:41
明日、大川戸から雨巻山ハイキングします。

軽アイゼンくらいは必要でしょうか?
9時頃からの登山になると思います。
たぬき
2016/01/25 18:06
たぬきさん〜
ごめんなさい!今日登られましたのですか?
日陰は、まだ残ってます。
明日(27日)私達も雨巻山に登ります。
不慣れですが是からも雨巻山情報で伝えたいと思います!宜しくで〜す。
ウララ
2016/01/26 18:20
ウララさん
ご無沙汰しております。
お元気にお過ごしの由、また雨巻山情報をマメに発信されてくださり有難うございますm(__)m

当地から一番近いのが、大平山なのでついこちらに行ってしまいますが、「雨巻山」が一番歩きやすいし、コース取りも便利だと感じました(^^ゞ

明日は「立春」、近いうちに「春」を探しにおじゃましますね。
ほて
2016/02/03 10:32
今年も宜しくで〜す・・・!!。
お久しぶりです
雨巻山も1月〜3回登山道、日陰には雪まだまだあります。楽しめますょ是からも雨巻情報、お知らせ・・・頑張ります。

ウララ
2016/02/03 19:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
初雪 デイダラボッチの山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる