デイダラボッチの山日記

アクセスカウンタ

zoom RSS マンサク・ダンコウバイが咲きました〜!

<<   作成日時 : 2016/02/28 15:47   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は三登谷山コースをいくべ会女子4人で登りました。駐車場も満車状態!沢山の登山者で賑った雨巻山でした。
尾根に出ると、マンサク、ダンコウバイが咲いていました。カタクリは一枚葉が沢山出ていて、すっかり早春の気配です。カタクリ!楽しみですねぇ!!
画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ウララさん、こんばんは。
いよいよ明日から3月。デイダラボッチが、マンサクが咲いたよ〜!檀香梅が満開だ〜!と楽し気に話している姿が目に浮びます。17日は命日ですが、私は所用があり種々欠席です・・・デイダラボッチに( `・∀・´)ノヨロシクね。
ハッちゃん
2016/02/29 18:59
ハッちゃん今晩は!!
雨巻山にも春の訪れ・・・マンサク、ダンコウバイ咲きだし今月の中頃からカタクリも咲くかもね。
笹狩り、間に合い良かったですね
3月1日〜一周忌を済ませました。
17日、命日、旭岳が目の前に見える甲子山に慰霊登山・・・dダラボッチが沢山の方々に慕われ、愛され沁みと感じられた1年でした
是からも、デイダラボッチが何処かで見守っていてくれてます。宜しくです
ウララ
2016/03/01 22:02
思わぬ出会いにビックリでした。
わずかな時間でしたがお話でき良かったです。
もうすぐ1年なんですね。
今でも向うから歩いてくるのではと思いながらのものです。
yamasanpo
2016/03/02 08:41
ウララさん、ご無沙汰していますm(__)m
ちょうど1年前にウララさん達と雨巻山に登り、マンサクを初めて見て、マンサクの名は「まず咲く」からきていると教わったのを思い出しました。
またマンサクの咲く季節が来たのですね。
カタクリも楽しみですね。
トミー
2016/03/02 21:56
yamasanpoさん今晩は
雨巻山でビックリポンでしたね。お会い出来て嬉しかったです・・・秘密の花園楽しみ・・!!
ウララ
2016/03/02 22:41
トミーさん〜お久しぶりです。
雪山デビューの感想は・・・?
今年マンサクの花、不作のようですね・・・?
カタクリ園地も葉が沢山でて3月中頃から咲くかも遊びに来て下さい。
ウララ
2016/03/02 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンサク・ダンコウバイが咲きました〜! デイダラボッチの山日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる